10月【週間リーディング】 10/22~10/29

f:id:sirobara0511:20181022100642j:plain

一人でも生きていけるという事

現実に独り身で過ごせという訳ではありません。

一人の人として、貴方は生きていますか?という事です。

 

一人になると不安を感じてしまったり

何をすればいいか分からない

一人で居る事にトラウマがある

他人からの目が気になる・・・

 

しかし結局、一人の自分が保たれていなければ

多くの人と居ても不安でしょうし、他人に合わせているだけかもしれません

そのトラウマは一人の自分を許さねば克服出来ないでしょう。

 

人といても

自分を蔑ろにせず

正しい気配りが出来ているでしょうか

 

一人で居る時、貴方がしたい事は何ですか?

一人で居る時、貴方は実現させたい事を想像する事が出来ます!

 

人は意識せず過去を振りかえる時、自然と不幸と不安を先に思い出します。

それは痛い経験を繰り返さない為の自然な行為です。

 

ですが、そこに甘えていてはいけません。

一人で居る時こそ、意識してください。

 

過去を振り返る時、恐怖と不安の隙間に

きっと小さな楽しかった思い出や、興味を持った小さな小さな期待があるはずです。

 

それを拾い、組み立てて行きましょう。

貴方の未来過去の経験から形作られていきますが

現在というこの時に、過去から何を選び取るかは自由なのです。

 

何を忘れるかも、貴方の自由なのです!

 

辛い思い出や辛い記憶は残しておいて

未来という旅への手荷物に詰めるのは、楽しく軽やかな記憶

 

 

 

 

白薔薇