オラクル シャドウ&ライト oracle of shadows&light

icon




ラクル シャドウ&ライト
oracle of shadows&light

動画でも言っていますが


coin page本当・・買わないだろうなぁ・・と思っていたカードですね。


暗いイメージが強かったのと、写実的な絵柄を好んで購入していたので
ここまで惹かれるとは思ってもいませんでした 笑


このカードを購入しようと探した訳では無くて

カードの制作者である、ルーシーキャベンディッシュさんの作品
【マーメイドオラクルカード】に一目ぼれしまして

それを探している時に出逢いました。



時期的なものもあってか
とても人間的な、≪妬み≫や≪不安感≫≪罪悪感≫ に対して考える日々があり・・・

闇をテーマに造ってあるオラクルカード というものも珍しいな と思い購入。


もっとグサグサとくるカードかと思っていましたが
このデッキが、最初に私に伝えてくれたのが

image2


メネフネ族のアマーラ

一見暗い印象ですが、良く見ると色鮮やかで、7色の虹が輝いてる

自分がネガティブになっている時って
いつもは感じない光も強く目に映ってしまう時があると思うんです。

かなり気分が落ちてる時に、エンジェル系のカードって
日本人にとっては、結構刺激的すぎるというか 笑

高次元すぎる・・ってやつですね。

あー、こんなキラキラ出来ないよ。 って思っちゃうんです。

そういう時でも、暗い闇の中でも拾える色を示してくれているようでした。


意味的にも

美味しいもの食べて、太陽の光を浴びましょう! 

て感じなんです。

元々の明るいオラクルカードが苦手な人にも、ポジティブになれるメッセージが届くと思いました。

元が明るい人には必要ないかもしれませんが 笑
ちょっと、辛い気持ちが強い。 て人には合うと思いますよ。




後日談ですが

ちょっと心が不安定な6月。

キラキラしてるグループと交流があって 笑
元々、私は根暗な方が心地よいってタイプなので、いつも以上に影響を受けてて

あー・・あー・・とちょっと引いてみたみたんです


image1 (1)

偽りのマリー

華やかな世界には、その世界のルールがある
キラキラして、楽園で、幸せな世界しか目に映ってないかもしれないけど
その中にある影の部分で、皆それぞれ大変な思いはしてるんだよ?

貴方は本当に、その世界を望んでますか?


太陽

輝いている部分にしか目がいって無かったので
デメリットも受け入れながら楽しみ続ける度胸は・・私はきっと無いかも。

と思ったら、それぞれに見合う世界に生きてるんですよね
って気が楽になった。


影を受け入れる器の大きさが大きい人は
影を感じない程に輝いて見えてるだけなのよね。



と、いう感じで

人間関係、特に日本人は日常的に二面性のある生活をしていると思うので
おススメのデッキかなぁ と思いますよ!




個人的に
ルーシーキャベンディッシュさんのカードはぐっとくるものが多いなと思いました。
合う合わないはありますけど・・・

魔女の世界についての考え方も好きなので、本も読んでみようかと思ってます。
自然物への祈り・・というのは凄く素敵